ヘッダーオファー

当院のインプラント治療が選ばれる理由

患者様が納得いくまで、詳しい説明

画像

インプラント治療は自費治療となるため、特に不安に感じる患者様も多いと思います。

そこで当院では、患者様がお悩みや不安、治療に対するご希望など、じっくりお話しやすいように、カウンセリングの時間を設けております。

デジタル画像や模型などのツールを使いながら、分かりやすく説明させて頂きます。

痛みに配慮したインプラント手術

画像

さいとう歯科医院では、患者様に“術中の痛み”を与えない工夫として、使用器具、機材もこだわりをもって選別しております。

痛みに不安のある方にも、リラックスして手術に臨んで頂ける環境づくりを心がけており、ご希望の方には、静脈内鎮静麻酔を提供することも可能です。

徹底した滅菌体制とクリーンな院内環境

画像

多数の患者様が来院する医療機関では、空気感染や飛沫感染、接触感染などには、十分な注意を払う必要があります。

当院ではお口の中に入れる器具をしっかりと消毒、そして滅菌を行って、パックの中に入れ、使用直前に開封しています。

また、院内も常に「清潔さ」を意識して、クリーンな環境を維持するように心がけております。

インプラントの埋入をナビゲートする支援システム

画像

当院ではCTをはじめ、インプラントの埋入をナビゲートする支援システムを導入しております。

これにより治療計画した位置にインプラントを埋入することができます。

また、埋入時間も短縮され、手術への患者様の負担が軽減できると考えております。

感染と清潔度に配慮した個室診療室

画像

インプラント手術は、感染と清潔度に配慮した個室診療室で手術を行います。

プライバシーをしっかり確保し、ゆったりリラックスした状態でインプラント手術に臨むことができます。

歯科用顕微鏡で『できる限り、残せる歯はそのまま残す』

画像

歯科用顕微鏡を使用することで、本来、抜歯をしなくても残せる歯の診断が可能となり
『できる限り、残せる歯はそのまま残す』という方針で治療に臨めます。

インプラント治療をしなくてよいのであれば、ご自身の歯をずっと使って頂きたい。

それが私たち、さいとう歯科医院の想いです。

治療後もインプラントが長持ちするためのメインテナンス

画像

インプラントは治療後が大切です。
術後のメインテナンス次第で、インプラントが長く持つかどうか左右します。

インプラント手術後は、ご自宅で行うケアだけでは不十分な事が多く、少なくとも2~3ヶ月に一度はインプラントの周囲に付着した汚れを取り除く必要があります。

口腔内の環境を良くし、インプラントが長持ちするように、当院で定期的にインプラントのメインテナンスを受けて下さい。

さいとう歯科医院の診療スケジュール

さいとう歯科医院へのお電話からの問い合わせは046-833-5582へ

※ 休診日:水曜日・日曜日・祝祭日
さいとう歯科医院の外観